Vol.14 ドメインは「企業の信用」である

ドメインは、ロゴがそうであるように、企業またはその商品にとって信用の証であるといっていいでしょう。

例えば、初めてサイトに訪れたユーザーが、自分自身の必要とする商品・サービスをそのサイトから手に入れます。ユーザーは、自身の欲求を満たしてくれたそのサイトに感謝するはずです。

そこでユーザーは、そのサービスを提供しているサイトに対して信頼を寄せ、そのサイトのドメインに対して信用を持つことになります。そう、またこのドメインに訪問しようと思うでしょう。

個人情報の登録、クレジットカード番号の入力など、ユーザーはWebを経由して多くの個人情報を発信しています。セキュリティという面において、まだまだ不安感のあるWebの世界において、サイトの信用は欠くことができません。ドメインは、その信用の証として、ひとつの大きな役割を担うでしょう。

<前へ 次へ>